さまざまな種類の美顔器

初めてのブログ投稿は、美顔器についてです。美顔器を使って、思いっきりキレイになっちゃいましょう。

美顔器は美容に興味のある女性であれば一度は使ったことがあるという人も多いでしょう。美顔器を使用すると化粧品に含まれている美容成分が肌に浸透しやすくなります。しかし美顔器によっては配合されている成分と相性が合わないケースもあるので、注意しましょう。ここでは美容に大切な美顔器について詳しく見ていきます。

超音波美顔器

超音波美顔器は振動による空洞化現象を利用して、有効成分を肌に浸透させていきます。皮膚を外部の刺激から守っているのは皮膚の一番外側にある角質層です。角質層はバリア機能があり、肌に塗られた基礎化粧水も敵とみなしてシャットアウトしてしまうのです。しかし超音波美顔器を用いて超音波は肌に充てると1秒間に100万回以上の振動を与えることができます。この振動によって角質層には一時的に空洞ができ、浸透を妨げる角質層の働きを弱めることができるのです。空洞が開いた状態の時に、有効成分が肌の奥深くまで浸透していくようになります。特に超音波美顔器ではビタミンA、コラーゲン、ヒアルロン酸などは浸透さえることができます。

美顔ローラーはマッサージによる血行促進が期待できる

美顔器の中でも美顔ローラーはマッサージによる血行促進効果が期待できます。肌は血流が悪くなると機能が衰えてしまいます。成分を肌の奥までいきわたらせるためには血行をよくする必要があるのです。美顔ローラーでは、肌を揉みほぐすことで、血流が増加し、肌を効率的に温めることができるでしょう。

美顔ローラーで美しくなるネコ?

イオン導入美顔器で電流の反発力を利用しよう

イオン導入は角質層に電流を流すことで角質層にある電気膜を弱めて有効成分が浸透しやすくしてくれるのです。ビタミンCやプラセンタ、トラネキサム酸と呼ばれる成分はイオン導入美顔器におすすめの成分になりますよ。イオン導入できる美顔器を使用の場合には、油分の多い、クリームや乳液などは適していないことが多いでしょう。